Report:医療従事者へのショーツ寄付

2020年末にfermataさまの呼びかけで開始されたコロナ医療最前線の現場に吸水ショーツを届ける「吸収ショーツ寄付支援募金」にPeriod.からも商品の提供をいたしました。

 

ブランドを立ち上げて以来、「お手洗いになかなか行けない環境下でショーツが役立ちました」という声を多くいただき、仕事や育児に励む皆さまの生活に寄り添い生理期間を快適に過ごすお手伝いができたこと嬉しく思います。

また、このことから新型コロナウイルス感染症の最前線で働く医療従事者の方々は防護服の着用により今まで以上にお手洗いへ行く回数が制限されてしまい生理中の不快や肌などへトラブル発生があると考え、弊社としても何かご協力ができたらという思いから今回の寄付活動に参加いたしました。

 

皆さまからのご支援のお陰で、最終的なご支援金額は¥5,625,000 、合計2,300枚のショーツを医療従事者の方々へお届けすることができました。
寄付支援の募金に参加いただいた皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

寄付に関しての詳細はfermataさんのリリースをご確認ください。
https://hellofermata.com/pages/donation

 

今回の寄付活動を通して、わたしが初めて吸水ショーツに出会い「この快適さを多くの人にシェアしたい」という気持ちを皆さまと分かち合うことができた気がしてとても嬉しい気持ちになりました。
また、自分だけではなく他者へもこの体験を伝えるという思いを感じることができ、心がじんわりと温かくなりました。
このようにお互いに手を取り合い助け合っていく活動を今後も行っていきたいと考えています。

 

Period.は「生理のある全ての人に新しい選択肢と快適な体験を提供すること」を目標にブランドの運営をしています。
今後もこの目標に沿った活動を展開していく予定ですので、引き続きのご愛顧よろしくお願いいたします。

 

Ayaka

 

 

シンプルで履き心地の良さを追求したPeriod.のショーツ。
生理中だということを忘れる日々を、あなたも体験してみてください。