最新素材の「+(プラス)」 シリーズ発売開始! 詳細はこちら→

fermata主催「吸水ショーツラボ」に出展

fermata主催「吸水ショーツラボ」に出展

2022年7月21日〜25日の期間で開催されました吸水ショーツの展示会に参加しました。

今回の展示では各種ブランドのクロッチ(吸収部分)を裁断した資料なども登場し、普段店頭では見れない貴重な部分が公開されました。

Period.からはアップデートされた+(プラスシリーズ)の商品を展示させていただきました。

※Period.展示ボードより抜粋

〜商品のこだわりポイント〜

01:最新素材を採用した確かな機能性
吸水ショーツのためだけに開発された撥水性と吸収性のある素材を採用することで肌への水分がよりつきにくくなりました。
長時間の着用でもずっと快適にお過ごしいただけます。

02:デザイン性
普段づかいできるものから安心感のあるものまで、周期の用途に合わせてフル活用できるラインナップを取り揃えています。また、着用した際にご自身のスタイルを引き立てるカッティングと弛みやすいクロッチの後ろ部分が弛みにくくフィットし衣服に響きにくいのがこだわりです。

03:締め付け感のなさ
クロッチをショーツよりあえて小さくすることで漏れにくさはもちろん、着用時の締め付け感を軽減しました。身生地には縦横どちらにも伸びるストレッチ生地を採用し身体にぴったりフィットするように設計されています。

〜解決したい課題〜
「生理は仕方なく我慢するもの」という考えを変えたい。
人それぞれ生理は違うはずなのに対処法に限りがあるのは違うと思います。
洋服屋メイクのように自分に合った生理との過ごし方を見つけて、生理周期もいつもの日のように過ごせることを当たり前にしていきたいです。

 

また、参加したブランドの商品の一覧から自分の探している商品を見つけ出せるような図のご用意もありました。

このような比較がされるとPeriod.の商品はクロッチが長く、幅が短いという特徴が分かります。(今回のアップデートにより前方部分が延長されました)

また、吸水量に関してPeriod.で実施しているテストは一定の箇所にどれだけの水を垂らし、真下はもちろんサイドからの漏れが生じないかという負荷テストなのでクロッチの長さがあるほどに漏れにくさは強化されるのが商品のポイントでもあります。

多くの方から反響のあった吸水ショーツラボは場所を変え関西にて今月9/16(金)〜9/19(祝月)まで開催予定です。
関西圏にお住いの方はぜひこの機会に訪れてみてください。

 

●吸水ショーツラボ大阪
9/16〜9/19 / Femtech Fes! in Welpa「吸水ショーツラボ」
場所:fermata store in Welpa
〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO 10F

事前予約はこちら

 

シンプルで履き心地の良さを追求したPeriod.のショーツ。
生理中だということを忘れる日々を、あなたも体験してみてください。